ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

iPhoneがが

それは、1月2日の朝に起こっていた。

珍しくiPhoneのアラームをセットして目覚めなければならなかったのである。

朝9時にセット。

しかし、予想外にも目覚ませた音は、電池切れ防止のために待受け状態を維持させていたau携帯の着信音であった。誰かが正月朝から電話してきたのだ。


iPhoneのアラーム音が鳴らなければ目覚められない。

iPhoneが鳴るまで眠り続けようと思ったが、、、期待に反して、鳴らない。。。。

結局、朝9時過ぎて、au携帯の着信音で目覚めた。


不可思議?


iPhoneアラームのセット方法を間違えたか?と思いながらも、シンプルな設定操作を繰り返してみるが、何かが間違っているのだろう。原因追究にはこだわらなかった。緊急のことでもないし、あまり気にはしなかった。。



がその翌日、アップルニュースサイトで、寝坊した人続出?みたいなニュースが出とったです。


ああ〜ハマったぞぃい

と思ったのだが、当のアップル社からはアナウンスなしなので、あまり大したこととはとらえていないようだ。

まあ、大した騒動になってないので、大したコトではないのだろうけれど、よいのか?


これはプログラム上のバグだ。そう言えば、今日職場でパソコンを起ち上げた時も無線LAN接続が出来なかったナ。他数台のパソコンで同様の症状が発生していた。設定を変更するわけでもなく、同じ設定を入力し直したら接続できた。ワケワカラン窓PCである。

これは、2011年問題かっ?仕事初めも済ませ、仕事が本格的に始まるとこが多いが各所で事件発生してないのかっ?

まあ、その、、、、無ければヨシッ?