ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

雷さま

f:id:sammy-take:20120706191150j:plain

まだ明るいうちに職場脱出成功!!だったが、大雨で前方視界不良ノロノロ渋滞。

 

雨の日でもノーワイパーを美徳とする性分なものでして、パシパシ弾く窓ガラス仕様である。

しかし少しずつ水はじきが弱まっていたので撥水コート剤を購入していたけれども、、、サボり続けた罰か、大きな雨粒がベッタリとフロントガラスに広がり、視界を遮られてしまった。

ひさしぶりにワイパーが一生懸命に右左行ったり来たり来たりしてるのを見ることができオーライか、なんて。。。。。



しかしそんな雨も長続きしない不安定な天候。雨は止んだが、雷がパシパシシュパッシュパッと大荒れであったので、稲妻の写真撮れるかも?と、帰宅直前の山越えする前に途中下車し、iPhoneを構えるが、稲妻は頭上で真横に広がっていた。


危険な状況を察知し、腰砕けになりながら、クルマに戻るのであった。。。クワバラクワバラ。