ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

怒濤の8月 その3


二泊三日の箱詰め研修のための京都の朝が明ける。

まずは、諸用を済ますため、暑くなる前に府庁へ行くのだが、しかし、避暑地をタップリと過ごした身体には少々キツい。開庁前であるにもかかわらず、滝のように汗が噴き出すのであった。。。
f:id:sammy-take:20130814124046j:plain


受付開始まで時間があったので、ヒューマンウォッチング暇つぶし。。。

京都府庁内に喫煙コーナーが増設されたようです。皆さん、始業前の一服?続々と集まります。

「オッ、さっそく使うてますやん」
「外からまる見えやな〜」
「いや、スモークになってるはずやから、誰かわからんでしょう」
(入って来る時、中に誰がいるか見えませんでしたか?とツッコミ入れたかったくらいクリアーなガラスでした。。)
f:id:sammy-take:20130814124855j:plain



研修初日はゲリラ豪雨ドッシャ降り。ほぼ終わりかけた頃の時間に事件が起きた!

ピシャッとドカンと同時に、すぐ横の御苑に雷が落ちたのである。
翌朝、研修会場へ向かう道すがら、、、この有様である。
クワバラくわばら((((;゚Д゚)))))))
f:id:sammy-take:20130814130527j:plain