ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

水道分担金

まだ基礎できてません。自分の時間もとれません。。。


ウゲ〜、仕事を切り上げての木曜日、キッチンのショールームへ。。。
以前は標準だったそうだが、今はリストから外され、違うメーカーのモノが標準になっているそうな。。。しかし、ぜひ地元メーカーのものを使ってもらいたいということと営業担当が安うしますと言うていたとのことで、一度行って見てみることにした。。。

まあ、ショールームに入った瞬間、木の香り。。。その時、キッチン変更を決めていた。。。それからア〜でもないコ〜でもないと、おそらく一番安いであろうキッチンを選ぶだけで2時間以上も居座るコダワリ貧乏人でした。ナゼか、換気扇を決めるのに時間がかかった。。。グルリと案内されながら見ていると、ついあと戻りしてしまうほどオシャレな換気扇が目に入ったのだ。それに決めることができれば、早かったのだが、価格は夜も寝られなくなるくらい高価だったのである。。。つまり、妥協するため、自分を納得させるのに時間がかかったと言うべきかな?

ア〜、仕事終わりの日曜日、駆け込み的に住宅展示場に行き、照明・スイッチ・コンセントの位置をモデルハウスで確認しながら決める。やはり、図面だけではイメージがわきませんので、決めかねていました。スッキリッ。

そんな1週間が過ぎていたが、まず初めに、水道が通っていないと何も出来ない。。。水は大切なのだ。。。いうわけで、水道工事。。。。あっ完了。。。仕事行っている間に工事がなされるので、気がつくのはいつも、翌日朝なのであった。。。

水道業界のことはよくわからないが、よくわからない請求書が届けられた。。水道分担金。こうやって水道工事の投資分を回収しているのか。。。となどと大人の事情が垣間見える。。。

気がつけば梅雨に入り、のんびりしてると台風までやって来る天候不順な日が続くので、なかなか基礎を起ち上げられないのであった。。。。ま、すべきことは、時の流れに身をまかすだけである。


f:id:sammy-take:20140716001007j:plain