ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ペンキ塗りたて

数年ごとにやってくる恒例行事。今年は、、連休中に一気に片付けてやろうと、数日前に思いつき、チャチャっとやってしまう。

f:id:sammy-take:20200921165820j:image
f:id:sammy-take:20200921165824j:image
f:id:sammy-take:20200921165836j:image
f:id:sammy-take:20200921165831j:image

ここまででこの日は終わり。。身体があちこち痛くなる前に、キリが良いとこでおしまい。

 

慣れない作業にグッタリし、昼寝までして、夜もグッスリ。

 

そして、翌日、朝早くから、最後のデッキを始める。。。午前中で終わったのだが、片付けから、ついでに草抜きやら剪定やら、気がつけば、昼前。身体もあちこち痛い。。。慣れない姿勢を続けすぎたようだ。

 

しかし、日々直射日光に晒された木部はお疲れ模様で、塗料をよく吸うこと。。。


f:id:sammy-take:20200921165827j:image

 

そして結局、昼から寝るなどとグダグダ過ごしてしまって、夕方になってしまったゾイ。