ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

慌ただしく過ぎる12月は師走と言うことを実感せずにはいられない話し part1


12月最初の金曜日。昼まで勤務日だったので、職場を速攻退散。

まずは前部屋の光ファイバー配線撤去工事。家からすぐの電柱までの配線を撤去するだけかと思いきや、かなり遠くまでの電柱に登られておりました。お疲れ様でした。

引き続いて、時間差で新規配線工事業者到着。。遠くの電柱で何やら工事をされておる。すこしづつ近づいて来て、室内までの配線と開通チェック。丁寧な設置作業をありがとうございました。

f:id:sammy-take:20141209215744j:plain

実は10数年間寝かせておいた⁉️NTTの休止回線をこの機会に復活させたのであった。。電力会社系の光回線を利用したいので、屋内配線工事をせずに、電話番号だけ復活することは可能かと素人のヘタな説明を理解してくれたNTTの人に感謝。。。

実際のところ、固定電話はほとんど使うことはないのであるが、プラス500円の追加料金だけで良いのと、iPhoneの割引料金アップのためであった。。。