ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

東京オリンピック

 「東洋の魔女」とは某国の偉い人が公の場で懐古的に個人的感想を述べられるたであるが、美魔女などのように、現代の「魔女」と言うのとは、ちょっと違う響きがあるのは置いといて、東京オリンピックの話をする時、柔道の話が全然出てこないのは当時の状況を表していると言うことなのだろうか?それとも現代における柔道の認知度によるものか?

とにもかくにもいずれにしても、どっちでも良いことである。

 

f:id:sammy-take:20210616232459j:image

 

問題は開催か再延期か中止か。

ここ日本でも開催直前ながら、緊急事態宣言出ているような、こんな状況で、えっやるのんか⁈と言う風潮である。海外諸国からは、ニッポンは素晴らしいデスネ。諸外国と比べて感染者数が圧倒的に少ないから、もちろんやるんでしょ?、、みたいな。。。

#東京オリンピック