ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

道ノ駅

そういえばこのあいだ
そうついこないだ

行き当たりばっ旅の途中で道の駅に立ち寄ったのさ

観光案内を物色していると

オモシロイもの発見

画面に向かって目ぼしい名所を探していると音声案内ボタン発見

さらにスピード調整ボタンも発見

一番速くすると

ヘリウム吸ったのかと言うくらい甲高い声で

どんな早口言葉の名手でもかなわぬであろう恐ろしい速さでまくしたてていた

一番遅くすると

クレヨンしんちゃんのいたずらかと間違えるほどの低い声で

一言一言いや一語一語噛みしめるように話し始めた

まあ観光案内的にそのスピードがはたして必要なのかはなはだ疑問であるが

とにかく楽しませてもらった

おっかしくて涙が出てきたから