ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

続雪合戦

雪の上で走る

雪を投げる

雪の上でよける

そして隠れる



今朝から相当なイタタの筋肉痛である




雪合戦は頭脳戦でもある


限られた雪玉をいかに効率よく投げるか、また相手チームに投げさせるか

シェルターに隠れて相手チームの動きを伺いながら攻撃するのだ


また最大の問題である、雪玉の補給を効率よく行わねばならない。

後衛からドンドン転がしてもらい受け取るのだが、振り向いている暇はない


敵に背を向けたら、一斉攻撃をくらうのだ。
後ろからの指示と手探りで雪玉を拾う。



雪玉をたくさん手元に確保していても、投げる瞬間は無防備で狙われるヨ

また、後ずさりする時も意外とよけることは難しいのだ


雪合戦は楽しい