ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

平成20年雪合戦

雪合戦にはルールがある


雪玉の大きさは決まっている


製造機で作られる大きさである


雪玉製造機の動力は、もちろん人間である

一度に何十個も作ることが出来るのだが


大きいたこ焼き焼き機みたいなのを、何回も何回も、ガッチャンガッチャンと押し付けて押し付けて、雪玉を作ってゆくのだ


それだけで1日の体力を使いきってしまう人も、たまにいるようだが何か


それから、1試合で投げる雪玉の数も決まっている



1セット3分間で90球

3セット行われ、2セット先取で勝ちなので

1試合270球を試合開始までに作るのだ


もちろん投げられた球を打ち返して、たとえホームランになったとしてもアウト、退場だということを忘れてはいけない