ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

備えあれば憂うことなし


朝から異様な寒さであった。

もしこれから空から落ちてくるモノがあれば、飛行機か雪かと言う気配の怪しい雲行き


やっぱり落ちて来た
昼過ぎから雪が


ありゃりゃ〜
夕方には積もったどぉ〜

そうなれば、店じまいで気分的に早めの帰宅

山を下り、雪をどっさり積んだまま、市内を通過し、自宅手前の、いつもの山坂道へさしかかると


パトカーが道を塞いでいた

さわらぬ神に祟りなし男君

別ルートで山坂道へ入る


トコトコと上り、山坂道に出た時、全てを理解した


それはもう戦場であった

だ〜から言わんこっちゃねえの



坂道を上れず、下れずに立ち往生しているクルマ

その場に乗り捨られたクルマ


み〜んなやっちゃってるよ〜


しかし

そんな時、すり抜けスイスイ黄色ナンバー水色グルマ

難なくクリア〜


冬タイヤ装着の代車が準備できるホンダ屋さんはエライ


でもっ
明日の朝はこの道は使えねえなっ

通勤距離2倍のト〜マ〜リ決定



早起きせねば