ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

シーズン倉橋編

倉橋島侮れんばい

広島県呉市と言えば、戦艦大和。元軍港の街。当然、その海域周辺には、それ関係の何々跡が点在しているわけで、名跡多数存在

残念無念倉橋は一日に成らず

しばらく通うことになるかもしれんな


日本最古のドック


家に帰って、インターネットで検索してみたら、、、

教科書には書かれていない、深い深い歴史を持つ島だった。


倉橋と言えば、海水浴と釣りの島としか認識していなかったが、トンデモナカッタ
TONDEMONAII


教科書に書かれた歴史と結びつけて行くと、日本史にドラマが生まれる

ちなみに履修科目は世界史だったので、日本史よくわかりません

広島に住んで、だいたい20数年、知らないことばかりだな


使い古された言葉だが

新しいモノばかりを追い求めたばかりに、何か大切なモノを失っていたような気がする。

歴史の重みをあらためて感じる場所であった。