ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

軽自動車税

突然

軽自動車税の納付指令書が送られてきた


わしゃ〜黄色いナンバーのクルマなんか持っとらんぞ?と思ったがっ


ありゃっ

二輪車かっ



納付先は区役所



をよよっ

軽自動車税は区役所に。一方、自動車税は陸運局に。


なあるほどぅ

そういうシステムらしい



軽だからという、よくわからん理由で、税金が安いと思っていたのだが、、、、

つまリン、そういうことだったというわけですねン


自動車税はいったん国の貯金箱に入った後、自分の取り分をしっかり吸い取って、各地方にばらまかれるわけで…‥


だから親分はその吸い取った分で超高級車を乗り回すことができるんですな


どっかの黒い服着た人たちと同じシステム言うわけですかな