ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

天気の話し


台風が1個も来ない


いままでは気温35度を超えたら、エラいこっちゃの大騒ぎしていたのに

今年は当たり前の夏の気温になってしまいましたな


昨日、一昨日と愛媛県の方に墓参りに行きました。

松山の方はこのままだと取水制限をしないといけないとマイ爺さんが申しておりました。


ふと天気予報を見ると、ニッポンレットウの周りに熱帯低気圧がポツポツ

そのまま台風に変わる可能性があるとか



いつから日本は南の島になったのだろうか

さうなれば

雨が降ったらお休みで

風が吹いたら遅刻して

いいOK