ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

雪じゃ

本日、仕事サボって、とある天気予報のサイトを見ていたところ

解説のところで「びったれおどし」とあった


普段は使うことはないが、意味がわかってしまうことに受けた


"びったれ"とは、ぐずぐずしている人、怠け者を意味する


「びったれおどし」とは、中国地方の言葉で、冬の準備もせずにぐずぐずしている人を脅かすような、急な初雪のことを言うんだそうな



今日の自分はまさしくそれ


朝からちらちらとほんのり白いものが舞う

夜になると吹雪


湿っぽい雪で積もることはないのだが、暗闇で激しく降る雪にマジ焦り



明日朝のことを考えると、雪が降ったらお休みになるカメハメハ大王の気分に陥るところであった。。。

さてさて今年の冬はどうなることやら

これから少しは寒さが緩むものの、今週いっぱいはこんな寒さが続くようだが、寒波は周期的にやってくる

来月後半にも強烈な寒波がやってくるぞ!!