ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

昭和の日

昭和の日

まだ天皇誕生日だと言われても疑いを持たない年頃である


みどりの日

なんか違和感を覚えたが、つい最近いつの間にか名称が変わっていた


天皇誕生日

昭和の時代にはこんな名称であったなあ



「なんで昭和の日なんか」

「知らん」

そんな会話が、ダメ人間寸前になるまで寝倒して、目やに満タンで過ごした夕暮れ時のコイン洗車場で聞こえてきた

「あっ昭和が始まった日かっ」
「始まりは1月1日じゃろ」
「じゃあ昭和が終わった日かあ」
「んん〜」
「昭和が終わった日にしとこう」


ツッコミどころ満載の会話が続いていた昭和の終わり生まれか平成生まれらしき若者たち


人生死ぬまで勉強ゾ死んでも勉強かも