ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

偽札

木が話している
山が動いている


新緑まぶしい山あいを走らせながら、島根県と広島県の県境の山里にある、とある温泉場に行き着いてしまった



世捨て人のごとく、人との関わりを辞めようとしたわけではないが、どこへ行ってもお金は必要だ

しかし、大変な事態が起こってしまった
釣銭に偽札が混ざっている


小心者の自分はそのことを言い出せず、そっと財布にしまった



アルカリ性単純温泉で、ヌルヌルすべすべで、と効能を述べている場合ではない

風呂上がりのカルピスウォーターにむせて咳き込みながら

じゃらんの温泉記事をパラパラめくりながら

気が気でない時間を過ごした


ここに来るまで、前にも後ろにもクルマが走っていなかったこと。そして、普通に千円札を渡されたこと。風呂に入って意識が遠のきつつあったこと。

その他の条件が揃い、まるで異次元の世界に迷い込んだのかと思ったソ




ああ今まで千円札は夏目漱石に変わったと思っていたが、漱石から英世に変わったんだってさあ〜