ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

いざ出雲へ

神送りの儀式が行われる地方とは違い

ここ出雲では神迎えの儀式が行われる

正式には旧暦10月10日に神事が執り行われるが

何度行ってもよい

今回のテーマはパワースポットでエネルギー充電である

毎度おなじみの出雲大社では、八百万の神が滞在すなる宿舎を見い、巨大な工場のような補修中の大社を見つめたのち、、、

初めて和歌が詠まれた場所であり、ヤマタノオロチを退治したスサノオクシナダ姫がしばらく過ごしたとされる{{keyword:須我神社}}へ

そして、スサノオに会えるかもしれない{{keyword:須佐神社}}へ


パワーを充填してきた

しかし、おみくじによれば、あまり調子に乗んなっと書いてあったので、ほどほどにして、自主規制をしなければならん


それにしても、連休中にもかかわらず、、程良い人波で繁盛しておったわい

関西ナンバーのクルマが多かったなあ〜