ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

paspy獲得

11月下旬

かざすだけで運賃10%オフになる乗り物系ICカード


ふと、バスの運転手さんに求めたところ、只今在庫切れとのこと


12月初旬まで待ての指示が出ていた。


ま、待ってたわけでもないが、またまたバスに乗る機会があり

バス運転手さんに求めたら、あっさり出てきた



車内の両替機で必要ない10円玉にウンザリすることもなく

財布の中をジャラジャラしてモタモタせず

ピピットするだけで

広島市内のバス
市内電車
アストラムライン
に10%オフで乗れる


ちなみにJR西日本系のICOCAでイコカも使えるようだ

割り引きはないようだけど



しかし田舎ゆえに

バスの本数が少ないにも関わらず

よくある交通事情によりだいぶ遅れていたようであった

結局、タクシー呼んで街に出没

意味ないじゃないかっ



まっ今日はそんだけ