ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

冬用タイヤ装着

そもそも12ヶ月点検ついでに替えてもらえば、手取り早いかったが

その時はタカをくくっていた



来年来月だろうと
雪降るのは。



やはり法則は的中したっ

だいたい1ヶ月前ゲゲゲのキタロー山間部でうっすら雪化粧水となったわけだが

1ヶ月後は12月中旬。。


暖冬じゃし〜まだじゃろう

と思うてたら


ヤッパリ来るようだ



県内山間部の初雪から1ヶ月後には広島市の山沿いに雪

さらに1ヶ月後寒波襲来サイクルを繰り返す

寒い時には、2週間後にまた寒波が来て雪か

その後は1週間から2週間毎に寒波襲来


暖冬と言えども冬は冬なので寒いことには変わりないっ



そんなところで肩すかしをくらう可能性も拭い去れないけれども



2100円払って、カー用品店か

同じ2100円だがコーヒーが出てくるディーラー屋さんか

完全無料のセルフ交換か


しばらく考えた後

自前でスタッドレスタイヤチェンジ決行


以前、激しく筋肉痛で身体が固まってしまったことがあったので

当然ストレッチから始める




が、エコカーやんちゃマーチ12SRなので

タイヤが軽い軽い


でサクサク交換したった



ついでにタイヤハウス内をじっくり観察もする

んん〜基本マーチなわけで

やはりアコードユーロRよりも低グレードなパーツがてんこ盛り

果たして7年20万キロもつのだろうか