ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

読破

読書は、じっくりと時間をかけたい


単に読み流すよりも、何度も読み直したり、気に入った表現を何度も読み返したり、時には読むのを止めて、その場面を頭の中でイメージする。


そんな落ち着いた状況なんて滅多にないわけで、読書は「積ん読」だけになってしまう日々でありまする


しかし、友人に勧められ借りた「ねじまき鳥のクロニクル」は一瞬にしてハマってしまい、寝る間を惜しんで一気に読破してしまったのは例外で、そんなこともある。

そんなわけで、「東京奇憚集」をやっと読み終え、春樹ワールドに浸ったまま、「1Q84」の世界に入り込みました。



淀みなく溢れ出る言葉に圧倒されています。。。

海辺のカフカ」と同じ構成?

「ねじまき鳥」のよう?



なにやら、第3巻が出るとかどうとか噂されているが、それまでには読み終えときたいなあ…‥