ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

イベント目白押し

現在、年度末を締めくくるイベントの準備が目白押しである。良くないことは重なるもので、昨日は宿直軟禁当番であった。

ついうっかりでお泊まりセットも忘れていたので状況はディザスター。

つまり、一回帰宅すると、往復2時間かかるわけで、着替えを取りに帰る暇もなく、晩ご飯も食べそびれ、本日の業務は日付変更線を大きく越えることとなた。

しかし、キモいので、やっぱり家に帰り、風呂入って出直すことに。。。そそっとチャチャッと支度を済ませ、職場に戻る。

時間はすでに新聞配達屋さんが開店する頃となる


スーツがシワシワヨレヨレにならないようにハンガーにかける

シャツもハンガーに

ほんでそれから、それから、、、
あっあやっ、ネクタイ忘れた


時は新聞配達屋さんが活動を始めている頃である

取りに帰るかっ


そうなれば、ボロ雑巾のような1日が待っている。コンビニに売ってないか。


言い訳しながら、最悪、ノーネクタイで過ごしゃぁエエッか?

しばし仮眠の後、コンビニへ。

しかし世の中、そううまくイクわけもなく、あえなく玉砕される

次の手段は緊急連絡発令。


通勤するころを見計らって、電話。ネクタイを借りる手はずを整える。事なきを得た、夕方はミーティングが目白押し。

眠気との戦いであった。