ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

雪よ〜、もう来年に回してくれ〜

よう降ります、雪。

やはり一日中降っていたせいか、20分くらい離れた所では最大積雪量を更新したそうな。。。約2メートル。


そりゃ雪遊び楽しんだ後の温泉が気持ちいいはずだったよ。そこは、普段はちょいと熱めな温泉のはずだが、布団の中にいるような心地よさだったのだな。

スキー場出たすぐの温度計はマイナス9度だったなあ。



そんなことよりも、今朝は寒さゆえに、冬眠しかけた?

各種アラームをスルーし、微妙に寝坊したため、緊急遅刻回避レベル2を発令し、歯磨きと着替えだけで出発。

昨夜買ったまま車内放置の飲み忘れ未開栓のリンゴジュースを一口飲もうとしたら??予想外の舌触りにアララ?

これは、すりおろしリンゴだったかな?いや、果肉入りジュースを買ってたのか?


しかしよく見たら、フタを開け、かくはんされたことによるシャーベットになっていたのだったのだ。

一口飲み終わると、みるみるうちに凍り始める。。。慌ててフタを閉めたはよいが、全体が凍りきる寸前まで逝っとりましたわい。

こりあ〜フタを開けねばヤバいかっ!と一瞬思ったほどで、もうちょっとのところでペットボトル爆発事件が勃発するところであった。

フタをしたままだったことが良かったのかもしれない。


そんな氷点下の朝であった。。。結局、職場付近で立ち往生車両などの影響で渋滞、プチ遅刻であった。。

油断大敵である。