ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

I love snowboading.

スキー場の話しである。

日曜日に行ったスキー場には、超巨大な雪山が出来ていた。ジャンプ台でもなく何でもない、ただかき集められた雪山である。

なにゆえに?何するものゾ?と疑問を抱きつつ、滑って来た勢いで頂上まで上がってしまうと危険が危ないようなので、子どもげなく通過するのみであった。。


その内に気づいてしまったっ、雪山の何故たる所以を。。。

雪が余っているのだ、キット。これ以上ゲレンデに雪が積もるとリフトよりも高いところで滑るようになってしまう?かもしれない!

現実にならないことを願うばかりである。。



おっ、それはそうと、我が恐羅漢スキー場についてである。

高速道を降りて、しばらく走ると各スキー場の積雪情報を示す電光表示が数カ所ある。


恐羅漢の看板には只今199センチメートル!の電光表示が2週間続いた。。先週と一緒か?何か変だ。

何が変か。。

こんだけ降っているのに積雪量変化なしか?


ん〜?答えが出たっ

積雪量は3桁で表示されるのだが、100の位は1しか表示されないことに気づいたっ!

ん〜?あっ10の位と1の位は9までしか表示されないって?

つまり最大199までしか表示されない言うことですっ。

そして、新たな疑問が、、、恐羅漢ははたして何メートル積もってるのか?



ホームページで確認してみた。。。。300センチ。そりゃ表示出来んわな。


そんなこんなして、頭の中は雪遊びのことばかりになって来ている自分がいる。。どうやら発病してしまったようだ。

あ〜一刻も早く滑りたいっ。あ〜滑りたいっ。雪面ギリギリスレスレどキレキレのターンをひたすら繰り返し、明日も頭の中は真っ白な雪山だらけ。