ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

芸北雪遊び


雪遊び画像集である。


正月寒波から積もりに積もった雪が食堂の窓から見えるのを横目に見ながら朝食を囲むのであるが、ここは2階ぞいっ!





しかし、雪はあたり一面フカフカである。

ポツンと元ゲレンデの真ん中に立つと雲の上に立っているようだ。

アスファルトとかコンクリートがない世界を一人占めっ

かなり得した気ブン分である。





そしてお次は、メインイベントか?

ソリやらタイヤチューブを借り出して滑るゾッ



ジャンプ台も作って激しくジャァ〜ンプ

角度つけすぎたか?激しく飛んだあ〜!

あ〜

あ〜


そして着地っ!ドシ〜ン

10点10点ジッテンジッテンジュッテン!




しかし何か変だ?
何か騙されてないか?いやっ騙されている。


下りるためには登らねばならぬ。しかし、あきらかに登ってる時間の方が長い。

爽快感を味わいたければ、苦しめっ!と言うことらしいですわ。そんな登ってる時、自問自答を繰り返しながら、息切らしながらひたすら登る上る昇る。


そんなわけで、普段の階段を昇るのとはちいとワケが違う。

運動不足のせいで足パンパン。しかも、ズボズボ埋まりながら登って行くもんだから、意外と腰にクルわけで。。。




しかしまあ、みんなのソリ遊びは滑っている時間が長かったはずはなく、登り坂を登っている時間が長かったわけでもなく、一番長く費やされた時間は休憩時間だったりする。。。

そんな休憩時間と称して、真っ白な雪原のド真ん中でまったりするのもオツなもんです。


f:id:sammy-take:20110212233034j:image


f:id:sammy-take:20110213083558j:image

f:id:sammy-take:20110213102355j:image

f:id:sammy-take:20110213102321j:image