ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

芸北文化ランドで雪まみれ


土曜日朝起きてみると

各高速道路が通行止め。アリャリャと思いながら、北の広島町まで国道でトコトコ雪国へ。。

メインは山小屋での お泊まり会?もしかして、ソリやタイヤチューブ雪遊び?

もはや恒例行事となっているのか?雪遊び会である。


とりあえず、どっちでもよい

問題はたどり着けるかどうかである

果たして、道にはどんだけ積もってるのかっ!除雪は出来ているのかっ!

集合時間には早いが、気温がまだ高い時に移動を始めた。

途中除雪車を追い越し、この先の多難を予想したが、除雪がしっかり行き届いており、荒れた路面もなく、なんの苦労もなく目的地に到着でけた。




、、、っと思ったが、

クルマを止めた場所が悪かったあ。亀の子決定!イエ〜イ!

カフカの新雪にズボッと、、、


シャベルでタイヤ周辺を除雪しても、エンジン下まで届かないので、ヘナちょこマーチは雪の上に乗ったままでタイヤは空転するのみ。。。

結局、ワイヤー掛けて引っ張り出してもらったさ。ウケケ。


その後、巨大ブルドーザ出動し、駐車場内の雪をゴッソリ移動させる。。迫力マンテン圧巻である。


しかしまあ、ちょっとだけ荒れた雪面、新雪フカフカをナメておった。4輪駆動車が埋もれることなく何事もなかったように走る姿を見て、次期候補車は4輪駆動にするゾと固く誓ったのであった。。。

ま、車重が軽く、さらにオープンデフなマーチなので、上品なきれいな道しか走れないことは予想していたが、少々の荒れた雪道でもぐいぐい進んでいた前所有のアコードユーロRの凄さが思い起こされる。。


とりあえず、雪の少ない所に避難させ、夜を明かすことになるのだが、翌朝、大変な事態になっていた。。。。

f:id:sammy-take:20110213105011j:image
クエッ?