ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

レモンの木

順調に植物たちが成長している。

雨上がりの草むしりは気持ちよいくらいはかどるのだが、最近はモスキートも飛び回っているようで集中攻撃を受けた。

どうやら、モグラが地中で暴れ回っているようで、デッキ下に怪しい小山が出来ている。。。ここに居たらいけないんだということをこれから気長に教えていくしかないんかな?

さて、数ヶ月余り鉢の中で育ったレモンの植え替えは6月が最終リミットだそうな。というわけで、腰が抜けない程度にチャチャと済ませようと思ったが、素人ゆえに要領悪く汗まみれ、悪戦苦闘気味に鉢から引っこ抜いて、何とか形になった。。。
f:id:sammy-take:20150628201052j:image