ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

芝刈り

ほぼ放置気味であった芝が草原のようになり、えらいことになってきました。。。。
休みもなく、運悪く先週は週末からずっと出張続きで手がかけられないわけで、、アマゾンでポチッとしておいた。

 

 

 

ゴールデンスター GSB-2000 バーディーモアー

ゴールデンスター GSB-2000 バーディーモアー

 

 

 

ゴールデンスター 芝生手入具 ローンスパイクJr 4011

ゴールデンスター 芝生手入具 ローンスパイクJr 4011

 

 

 

 

出張の中日の夕方に届くようにしておいたのだ。。ちょうど帰宅に合わせて届いたようだ。まだ外は明るかったので、早速組み立て3分の1だけシャリシャリと刈っておいた。
まっ、ブサイクこの上ないわけだが、次の出張のため2日間さらに放置である。
 
そして今日、土曜日は本来ならばツーリングデーとなるはずの快晴日、迷わず芝刈りに勤しむ。
 

f:id:sammy-take:20150802002506j:image

 
前回、伸びすぎてボーボーのまま刈ったため上手く行かなかったのかもと思い、今回は伸びすぎた芝を半分くらいハサミで刈った後に芝刈り機投入である。しかし結果はたいして変わらなかったようだ。。要するに刈りすぎたために振り出しに戻ったらしい。綺麗な緑色の芝になるのはいつの日か〜。
 
しかし、1週間ほぼ室内に閉じこもりっぱなしの出張であったため、夏の暑さが危険であることに気がつくのが遅かったか?今真夏シーズン初めての太陽の下での作業だったため、服着たまま水の中に飛び込んだかのようにビッちゃんコになり、少し脳みそが溶けたかもしれない。。。。。
運良く昼までに作業完了し、そのまま水風呂イン。昼からクーラーの効いた贅沢な部屋で過ごし、、、、
 
それから数件の所用を済ませると1日が一瞬であっという間に終わってしまうのであった。はかない。。。