ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

檸檬乃木

花が咲く頃は周辺はレモンの香りが漂っていた。ムシたち寄って来いっのサインだったようだ。

クモとアリこは放置し、葉っぱを食い荒らしすぎたイモムシは増えすぎないように適度に間引いたりしながら水やり。。その後、順調に成長し、梅干しサイズの実がナナコかハチコ見える。毎日、目に見えて大きくなるので、どこまで逝くのか?
f:id:sammy-take:20150823191040j:image



一方、オリーブはまだしっかりと根が張っていないのかまだ自立せず、添え木を太くしちゃりました。

強烈な日射しにもめげず、ぐんぐん背が伸びてゆくので、もうチョイ安定させるため、上の方をしっかり固定しなければならない。しかし、適当なヒモがなかったので、タイラップで留めてみた。。。そして3週間後、見事に食い込んでいる。。。

すぐにハサミで切り離し、添え木もパワーアップしたわけであります。

まあよくわからんまま、水だけはやってます。