今日はアイスの気分〜、、と伊右衛門特茶を片手に持ちながら、買う気あるのかというくらい足早にアイスケースの前を通過するので、ブツを発見する頃には通り過ぎているのだ。よって後戻りセザールをえないのであった。これがパピコくらいしか目ぼしいのンがない場合はベビースターラーメンとで悩むため、一度スルーして結局また戻って来るパターンが多いか?
コンビニはこんな行動心理を把握してるのだろうか?セブンイレブンいい気分はだいたいのところで、ボーッとしながらでも、レジに向かってほぼまっすぐ移動だけになるので、いつも決まった動きになるわけである。
そんな話はどうでもよくて、旨ミルクもムギュ〜っと濃厚ミルクシリーズを終えたようで、冬モードに入る。。。
冬になるとチョココーティングになるような気がする。がしかし、このチョココーティングアイスはチョコが剥がれ落ちやすく、気がつけばシャツにくっついていることも多い。。。最悪、股間に直撃していることも。。。。また悩ましい季節がやってきた。