ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

炎の話し

週末の休みの時ぐらいにゆったり炎を眺めながら過ごすくらいかなあと思っていたペレットストーブ、土曜の夜、呑みに出かけることもなく、ノンビリというほどノンビリでもなく過ごし、日曜日も同じく、、、そして、土曜日使い始めにキレイキレイしたガラス窓が汚れたまま1週間放置。そして土曜日にキレイキレイにするのであった。

平日はモッパラ〜エアコンフル稼働。朝晩合わせても数時間程度なので、良いと思っていたのだが、電気代がグングン上がる。。。ヤッパリ数時間でもペレットストーブの方が良いのか?と思って、火曜日にもかかわらず点火の儀を執り行ったのである。ガラス窓は汚れたマンマだが。。。

炎を眺めること、、、何十分?もう寝る時間だ。。。

エアコンとは違う柔らかな暖かさ。1階と吹き抜けを利用して2階までも暖っめようとするが、そこまでの暖房能力は不足しているようだ。ポッカポッカいうほど暖かくはならないのだが、床に寝そべりながらストーブの前で過ごす。。

いやあ、急速に眠気が襲う。。。。
f:id:sammy-take:20160127000600j:image