ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ペンキ塗りたて

今のワンダーデバイスは十文字が鉄に変わったらしい。。

 

ほんとはそっちの方が、、、なんて言っては見たものの変わらないので、せッせッと塗り作業である。

 

毎日毎日夕日に晒されるので、早め早めの作業が肝心である、とはわかっているものの、、日々、白ずんで行く柱を時々見ていた。2年目にしてようやく行動に移す時が巡ってきた!

 

水曜日の祝日にチャッチャと済ませようと思ったら、上部分を残し時間切れ、

土曜日に再開する前の写真なのであった。

 

2階で塗ればハシゴいらぬかと思ったら、手すりに乗っかったままかなり身を乗り出さないと作業ができないことが判明。。。

 

実は柱の裏っかわを先に塗ってしまったモンだから、掴むところがもうないの状態であったゆえに、その方法は、危険と判断し、下から伸び〜る棒を使うのである。

 

f:id:sammy-take:20161126150922j:image

f:id:sammy-take:20161126150931j:image

 

ローラーでコロコロ塗っていき、コテハケでならして行くと、下手っぴでも良さげに見えるモンだが、上部はコテハケの角度がうまく合わず、ローラーのデコボコ塗装面で堪えてもらった。よって、完成写真は無しと、、、いわゆる撮り忘れでは決してない。。。