ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

洗濯槽クリーニング

ちょこまかと奥まったところのホコリをとったり、汚れがたまらないように洗濯槽クリーナーしていたが、ある日から洗タッキを回しても、最後に乾燥しきれなくなった。。。

スキマに腕を突っ込んで奥にひかかった埃だまりをかなりの量になるまでほじってみた。。しかし状況は変わらず。。

 

6年間何だかんだとほぼ毎日稼働させていたわけで、修理も兼ねて中に溜まったゴミを取ってもらおうと電気屋さんにオーダーしてみた。

 

f:id:sammy-take:20210601000815j:image

 

後日、調子の悪い洗タッキを引き取ってもらい、代わりにやって来た代替え機は縦型洗タッキ。

これまた懐かしい感じがする。困ったことに乾燥機なし。

 

日曜日から日曜日まで、家にはほぼいないため昼間は外に干すことができない。よって室内干しになるわけで、数週間部屋干しの日々が続いた。すべてゴワゴワバリバリに乾燥し、ガチガチのタオルを使っていた。

 

これまでのふんわり仕上げが偉大であったことに今更ながらに気がつくのであった。

 

そして、戻って来た。

 

f:id:sammy-take:20210601000823j:image

 

まだまだこれからですワイ

 

#洗濯槽クリーニング