ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

だいぶ前にクルマ買うたったんだった

f:id:sammy-take:20220308213715j:image

 

2021年(令和3年)9月中旬、定例の半年点検に顔を出した時、事件は起こった。

予約していた時間を間違え、2時間遅れで点検完了。

 

にもかかわらず、帰り際、1月末にやってくる車検のことや乗り換える場合のことを聞いてみた。

 

12月入ったくらいに、冬タイヤへの交換の時にでも聞こうと思っていたのだが、世の中は半導体不足や新型コロナウイルス感染の影響による部品供給がストップし、クルマ製造が滞り始めた時期だったからという理由もあった。

 

また、5年間の燃料代は、もう1台車が買えただろ?くらいの支払いだったので、そろそろ燃料代軽減したい頃でもあったのだ。

 

そろそろ?マニュアルに乗りたいので86とGRヤリスが次期候補。

 

でも四駆の安定感も捨て難いなあと、プラドも?って話しをすると、、、

 

何やら奥に引っ込んでゴソゴソする営業氏。

f:id:sammy-take:20220308213712j:image

「実はランクルプラドは今こんな限定車があるんですよ」なんてチラッとパンフレット持ってきた。。。

 

タンレザーシート、、レクサスも採用するくらいタンレザーって人気があるんですよ、、70周年記念モデル、、なんて言葉が並び、、流れが怪しくなってきた。

f:id:sammy-take:20220308213709j:image

f:id:sammy-take:20220308213706j:image

ホンモノのランクルは注文しても何年待つかわからないし、「ランクル300のつなぎで買ってみた」なんかみたいなことを言ってもいいし?とコーヒー飲みながら、思い巡らせるうちに、気持ちが傾いてきたのであった。

 

でもプラドって来年モデルチェンジするんでしょ?

 

FJクルーザーの下取りは?

 

、、、なんていろいろ疑問に思うことを言っていたら、なんかエラく安くなったみたいで、、、

 

FJクルーザー中古車価格異常に高騰中につき、「FJクルーザー購入価格」−「FJクルーザー下取価格」=「スズキアルトフル装備購入価格?」みたいな感じか?だったので、

 

つまるところ、売るなら今しかないよなあ、、、

 

5年13万キロの過走行は関係ないらしい。

 

言うわけで、またまたまたまた思いがけず契約してしまったわけである。1時間ちょっとで決めてしまったわけで。。。

 

が、しかし、待てども待てどもクルマは来ない。。半導体製造は戻りつつあったが、海外のロックダウンにより部品製造工場ストップしたりの影響を被っていた。。

 

車検までに間に合わない可能性は想定内であったが、はやる気持ちを忘れ、ただひたすらひたすら時が過ぎるのを待ったった。

 

年が明けて、期限が来てしまったが、そのままFJクルーザーを乗り続けることに。。。車検を継続させ、納車までの間、代車としてしばらく乗り続けたのであった。

 

このまま乗り続けても良い気分だったが、ついについに2月16日工場から出荷された言う連絡が入り、22日に入港。

 

それからディーラーひみつ工場でオプションなど取り付けられる納車整備。

 

そしてやっと、26日夕方に納車!と一気に進み、今に至る。。。

#ランドクルーザープラド

#プラド

#オイル交換

#70th years anniversary

#70周年記念

#ランドクルーザープラド納車