ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

スノ坊道3

前回の続きである

これまでは身体を谷の方へ向けたまま滑る方法だった

カカトが斜面に接しているいて

空気イスにそっと座る感じで腰を降ろすと止まることができた

がっしかし

今度は後ろ向きで滑るのでありまっす

山の方を向いて滑るのだよ

怖いよ〜滑る方が見えないゾオ

止まる時はどうすれば……

イスに座ろうとしようもんならゴロゴロ転がって雪だるまになっちゃうじゃあ〜りませんかっ

そんなことはしませんっ

山側を向いて滑る時はつま先に重心がのってるので

止まりたい時はさらにつま先に体重をのせればよいのです

その時膝がまっすぐに伸びてると

つま先立ちしたら

足の裏がツリます

もしそうなったら

そのまま斜面に手をついて
四つん這いになって
恥ずかしい格好で悶絶することでしょう

そうならないために膝を曲げましょう

膝を曲げた状態でつま先を立てると
ああら不思議

止まります

…‥そんな感じで新たなプログラムを書き加え

少しバージョンアップをしたのだった

しかしその時あることに気づいたっ

冬って暑いじゃないかって(^O^)v