ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

そして事件は起こる

ボブラで買いモンしようと駐車場に止めたときだった

窓を閉めよとスイッチをポチッと押したら
どっかの起爆装置だったようだ

バーンって音がした
辺りはキナくさい臭いに包まれ

緊張が一気に高まり辺りは騒然

サイレンが鳴り響き暗闇が赤色に照らされてる場面を思い描いていた

が実際は

辺りはコンビニの光に照らされている暗闇だけだった

そう実は

パワーウインドウが逝ってしまったのだ

途中まで上がっていた窓ガラスが静かに下降していた

明日仕事行く前にホンダ屋さんへって思ったけど

今晩は窓開けはな〜しじゃありませんか

ケッキョク運転席側を隣のクルマにビッチリ付けて夜を明かす

そして何事もなかったように朝を迎えた

そして思った

世の中は連休モードに入ってるがホンダ屋さん昨年は絶好調だったため連休は全休みだったような記憶が

恐る恐る連絡申し上げてみると

やっていた

仕事前にコーヒーいただき

しかも

代わりにこんな愉快なクルマを貸してくれた

走らねえ〜