ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

よく降りました

久しぶりの雨でした

水不足解消にちったあ役にたちますか否か

そんな雨の日に注意したいのが

フロントガラス

普段晴れてる日は気になりませんが

油膜

特に夜は対向車のライトに照らされると

ギラギラして前が見えないだろう

だから異常なほどのゆっくりペースで走るクルマがいるんです

だから雨の日に備えてシッカリ油膜を落としとこう

そしてクモリガラスの原因となる内側の汚れ

シッカリ内窓を拭いておこう

数週間でタオルは真っ黒になるくらいなんですよ

そんな具合にしたらフロントガラス視界くっきり

これで渋滞の元を作らないのである

あそれからそれから

郊外の道を走る時に

これに注意して走らないと

エライ事ことになるかもしれません

それはケロッピ

なんの躊躇も遠慮もなく道の上をピョンコラピョンコラ飛び回っとります

そして数日後

タイヤハウスにはど根性ガエルの標本がペタペタくっついて

時には物凄い臭いを発してることもあるだろー