ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

nanaco使ってみた

エディーはカードで利用してます

クレジットカードのポイントをエディーポイントに交換したことをきっかけに使い始めたわけで

どんな時に使うか
それはもう7年も使っているボロボロだけどBREEの財布

その中に小銭がないもしくは小銭を増やしたくない時にエディーを使っていました

最初の頃は店員はカナリパニックになってましたが

しかし確実に財布の小銭は減った

電子マネーの手軽さにウシシだったわけだ

そんな時

nanaco登場

今のところイレブnだけでしか使えないわけだが

ひと月に十回は7イレブnで買いモンしてると思うので

まエエッか

買いモンしてポイント貯まるし

まエエッか

言うことで名ばかりだったおサイフケータイを活用することにケテーイ

早速入金チャージして缶コーヒ購入

いちいち財布をゴチョゴチョせずに

手に持ってるケータイだけで何か買えることはカナリいいゾ

しかし自動販売機はお金が必要だった

しかも漱石入れたらお釣りは全部100円10円だったし

やっぱり財布は小銭でカナリ膨らんドルよの