ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

タイア

E燃費からタイヤローテーションの催促が続くので
雨の止んでる内にチャチャと済ませましたヨ


そういえばシャコタン仕様にして、これまで使っていたジャッキがクルマの下に入らなくなったので春にシャコタン用の新しいノを買っていたのだったヨ

ずっとビニールを被ったままだったがやっと出番を迎えた
さて久しぶりに見たタイヤハウスは泥まみれ

悲惨な状況でした


しかし今にも雨が降りそうな気配に放置したまま完了
しかし気になるコトが発覚、、、、、タイヤ二本の内側がツルツルだっ

そのタイヤたちを後ろ側に付け替えたのだが、とても楽しいクルマに変貌した。。


前後タイヤの空気圧を調整し、いざいざといつものペースで走ると、、、、、

ありゃりゃ〜
うりゃりゃ〜
おりゃりゃ〜

調子乗ると車線ハミ出してまうど〜
かなり我慢の曲がり道でした

たとえ前輪駆動でもリアタイヤは重要だと再認識した次第であります。
内側だけなんだけどなあツルツルなのは。。。

冬ボーはこれに消えるのかあ

冬用タイヤも合わせて考えると、、
なんだか毎年タイヤを買ってるみたいです。。

って言うか2月は車検なので、タイミング悪すぎ。