ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ふらり旅 ブンブン

いざ石見銀山を目指す

かつて世界の銀の3分の1が日本の銀だった

その大半を石見銀山が占めていたそうな

へえぇ〜

五百羅漢

銀山で働き亡くなった方々を供養し

安全を祈願するために建てられたそうな

501体の羅漢像は同じ顔が二つとないらしいぞ

それから

一応
銀が運ばれた道を辿ってみた

陸路
険しい山々を通り

そして海上}}へとつながる

沖泊

恐ろしく静かな港だ
音のない{{keyword:人の気配すら感じない場所だった
絵の中に入り込んでしまったような不思議な感覚になった

何時間でも居たい場所だ

このあと

三瓶山の高原を快走し

三次市から東広島市志和経由で帰宅

気がついたら朝9時過ぎ出発から19時前帰宅までバイクにほぼ乗りっぱなし

300キロくらい走ったか??すごい進歩だぞ