ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

衝撃的事実

帰宅=ご飯=布団

と言う図式が成り立っていたここ数週間


なんとなくリズムにのれずブログ更新が滞っていたが



衝撃的な事実発見

ご無沙汰を幼い頃からゴブタサと読んでいて
ワードで文字入力するときでさえも

うまく変換できないのでおかしいと思いながら日本語入力ソフトのいたらなさに呆れていたもんだが

さらに
通りもトウリと思っていた

しかしやっぱり
日本語入力ソフトは正しい日本語しか変換できないと気づいたのはつい最近のことだった


ついさっき

依存はイソンと読むのが公式な読み方だと知った


日本国民みんなのテレビ局でもイソンと言っているらしい


大をダイとオオの読み分けするときにも細かい区別があるらし


はああっ

知らないことばっかし

ニポンゴてムヅカシデスね