ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

雪のはなし


2月に入って、やっと冬らしくなってきた

先日早朝、一瞬だけ降った雪のせいで、職場前の坂道はカチンコチンに凍結しました。

坂道には長蛇の列

上り坂は一度止まると再発進には細心の注意が必要となりますが、前のクルマがズリ落ちる対向車がズリ落ちるかもしれないので

上るのヤメ

なんかあっても、少し走ればたどり着く距離なので

上れなくなったクルマを後ろから押して上げることにした


この人、なんていい人なんでしょう

って思った人

間違いです

ぶつけられると、後で面倒臭いことになるのがイヤなだけなのですよ。

嫌なヤツですヨ


ま、ホントのところは
誰かが何かをしてくれて、ありがとうとお礼を言う。

そんな当たり前のことが毎日繰り返されるサイクルを、ふと違う角度から見たら

恩返しならぬ恩先返しをしても同じじゃないかっと思って、行動してみたのでした。


「ペイフォワード」と言う、子どもをダシに使った、涙ホロホロ映画に影響を受けたのかもしれない


やっぱり自分はいい人だ