ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

潤う年


今日は2月29日

そう、うるう日なのである


今年はうるう年なのであった

おかげで3月1日が土曜日となり3月3日が日曜日にならず、月曜日になった

まあ、そんなことはど〜でもイイですよっ

うるう年は、こんな風に決められるそうな

西暦が400で割り切れる時は、うるう年となる

400で割り切れるない場合でも100で割り切れたら、うるう年である

100で割り切れなくても4で割り切れたら、これまたうるう年となる

4で割り切れない時は、うるう年ではない

じゃあ西暦2100年はうるう年


ってクイズを出してる場合ではない



もし、世界中の誰もがうるう年に気付かなかったとしたら、、、、


そりゃもうスゴいことに、、、いや、何も起こらないのか


知らないってことは、ある意味、恐ろしいことだな。。。


今年の冬はあったかいなあ。。と言うことがあったかも

そのうち、今年の冬は暑いなあ。。言うて、気温30度のお正月を過ごしていたかも


HA-HA!