ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

ジッ事件発生ホテル編

三泊四日の松江出張である


毎年この時期は松江出張で、5回目の松江になる。

実は、松江はスベスベ温泉地でもあり、仕事とは言え、毎年楽しみにしていたりする

ティファニー美術館前のバス停では休暇中の同僚に遭遇したり、毎年、何かしらの事件が起こっているが、今回は強烈であった


恐らく1時を過ぎたくらいだろうか

シ〜ンと静まりすぎているホテルに、突然

ガチャガチャッ、ガチャガチャッ、ガチャガチャッ

そこら中の部屋のドアに鍵を差し込んで開けようとする音が響く

もちろん我がスイトルームもガチャガチャ言わしよった

差し迫った緊急事態に、深い眠りから現実に戻る過程の中で、かなりの恐怖感と緊張感が襲ったが、しばらくすると、隣の部屋で

ピンポ〜ン

呼び出しベルの音


男同士の言い争う声なのか、単なる話し声なのか区別はつかないが、何か物音がした後


またガチャガチャッと言う音が、、、



しかし、絶対にドアは開けられないと言う、変な自信とともに、眠りと現実の狭間に身を置いている自分がいることを確認しながら、行きつ戻りつを繰り返していた(-_-)zzz

しばらく自分がどちらの世界にいたのかわからなかったが、

恐らく3時過ぎた頃だろうか

地鳴りのような音に気づいた


これが鞍馬のパワースポットに立った男の定めなのかっ

地球の悲鳴が聞こえ、愛と平和のために立ち上がらなければならないのか


ある時は繁華街を廻る夜回り先生またある時は地球の平和を守るウルトラ警備隊

人生を振り返ると、すでに半分、片足を突っ込んでいるようなので、覚悟を決めたっ


エイヤットゥ

と受話器を取り、電話をする

プルルルル〜

「はいフロントです。どのようなご用件でしか」

「あの〜、その〜」

「部屋の外で人が寝てるんですが」「いびきが酷くて、、、他の方も迷惑されてると思います」

任務完了いい仕事っぷりだっ

起床まで後2時間を切っていた




《オマケ》

〜数分後〜
「おと〜さん、おと〜さん!大丈夫ですか?」

「う〜¢@◇ん〜〇ψ▼Я∈」

「お部屋に帰って寝ましょ」

そんなやりとりが聞こえてきた

お酒はホドホドに