ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

広島市民球場ラストイヤ

他府県の人たちが見ると笑いが止まらないだろう

道行くガキんちょたちが、普通に当たり前のように、{{keyword:広島東洋カープ}}の帽子を被っているのを


広島、特に広島市ではそれほど浸透している

と言うても、最近はめっきり少なくなったけど……

でも、自分の中では帽子と言えば赤のカープ帽子

最近のカッコいい帽子はカッコいいのだが、カープの帽子以外の帽子をかぶるという概念が欠如していると言っても言い過ぎではない

かぶろうとは思わない。

と言うわけで、広島東洋カープと言えば、広島市民球場だ。しかし、この球場、けっこう狭い、ボロい

例えば、トイレなぞ、最近の公園のトイレの方がキレイど

最近の潔癖症気味な日本人には理解不能かもしれないが、必要最低限のことは十分に備わっているので問題ない言うたら問題ないけど


その球場が、とうとうと言うか、やっとと言うか、ついにと言うか


来春、広島駅近くに新球場が完成すれば、役目を終える。



人生の中ですべてに渡ってカープと言えば広島市民球場であった。歴史が変わる…とは言い過ぎだが、これは一大事である。