ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

リンゴ電話リコール

ふと、もの思いにふけってみた


リンゴ電話

超コンパクトUSB電源アダプター回収


リンゴ電話はパソコンから充電ができるが、このアダプターを使えば、コンセントからも充電ができる



マイアダプターはコンセントにささったままである


金属のプラグ部分がハズレてコンセント内に残り、触ると感電するゾと言う警告がリンゴ本社から出た

恐る恐るコンセントからアダプターを外す


購入後、まだ数回しか抜き差ししていないので、問題は起きなかったが


製造国は最近お騒がせしているところであった

と言うと、ほら見てみろとリンゴを悪く言う人が激減し

あ〜やっぱりなと某国製造品を買わない表明をする人がますます増えるのかもしれないが


某国に人件費の安さだけを求めていたから、このような問題が起こるわけで、

当然、人的にも物理的にも歪みが起こりえます。

自動車の販売台数が年間10,000,000台を越えそうな勢いの国で、今までのような低コストで物が作れるとは考えられないのだよ

みんな一生懸命働いて、たくさん給料を貰おうと頑張っています。



コーヒーの生産量はブラジルがダントツ1位ですが、生産量2位の国を知ってますか