「バイクの引き起こし」
実は、バイクの引き起こしを前の時間の途中にやっていたのです
教習車には『こけてもよいのだバー』がついているので、完全には倒れず、サラッと起こすことができた
あまりに簡単にいったので、もう1回やらせてくれと言ってしまいました
(バイクを倒す方が大変でした。2人がかりで倒しましたから)
「力のかけ方がよい」と言われましたが、本人は、いたって普通に力をかけたつもりです。
で、しばらく外周を走っていると、反対廻りすることになりました。
反対周りとは、内側のコースを走るので、カーブがきつい
カーブの安全速度は外側20キロに対し、15キロでした。
しかも反対廻りコースは障害物よ{{keyword:けが}}あるので、右側方向指示、目視、そして、左側方向指示、目視とけっこう忙しいんです。
さらに障害物よけは、カーブを立ち上がってすぐなので、ギアチェンジもした方がよいと思って、ギアチェンジしながら、右側ウインカーボタン、{{keyword:ミラ}}ー確認、目視、ウインカー戻す。今度は左側ウインカー、、、、目視とかなり大騒ぎでした。
そうして本日の技能教習終わりでした。
最後に一言。「普通より1時間早いことをやりましたが、うまく乗れてましたよ」と