ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

4大型バイクへの道

「バイクの引き起こし」

実は、バイクの引き起こしを前の時間の途中にやっていたのです

教習車には『こけてもよいのだバー』がついているので、完全には倒れず、サラッと起こすことができた

あまりに簡単にいったので、もう1回やらせてくれと言ってしまいました

(バイクを倒す方が大変でした。2人がかりで倒しましたから)


「力のかけ方がよい」と言われましたが、本人は、いたって普通に力をかけたつもりです。

で、しばらく外周を走っていると、反対廻りすることになりました。

反対周りとは、内側のコースを走るので、カーブがきつい

カーブの安全速度は外側20キロに対し、15キロでした。

しかも反対廻りコースは障害物よ{{keyword:けが}}あるので、右側方向指示、目視、そして、左側方向指示、目視とけっこう忙しいんです。

さらに障害物よけは、カーブを立ち上がってすぐなので、ギアチェンジもした方がよいと思って、ギアチェンジしながら、右側ウインカーボタン、{{keyword:ミラ}}ー確認、目視、ウインカー戻す。今度は左側ウインカー、、、、目視とかなり大騒ぎでした。

そうして本日の技能教習終わりでした。

最後に一言。「普通より1時間早いことをやりましたが、うまく乗れてましたよ」と