ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

6大型バイクへの道

バイクって、アクセルを開けると、安定する、というのを身を持って体験しました。


スクーターに乗っていた時は、軽いし、ねじ伏せることができるので、あまり感じなかったのですが

大型バイクでは15キロ以下でのろのろとカーブを曲がっていると、どうしてもふらついたり、自分でバランスを取りながら走らなければならないんです

しかし、内側に倒れそうになるのに、アクセルをあければ、スゥ〜っと安定するというか、自分でバランスを取らなくても勝手にバランスをとってくれます。

 カーブで加速すると、オーバーステアのようなお尻から曲がっていく感覚があり、なんだかバイクと対話しながら乗っているようでした。楽しい!