ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

7大型バイクへの道


 〜教習所通いは真夏の7月・8月〜

そう、この時期に長そではキツイと思われましたが、走っていると、生温いです。

風が吹きますし、暑さは感じませんでした。カンカン照りの時はまた違うんでしょうか。それよりも、ブィ〜ンと加速すると、エンジン熱が太ももに来ます。


ところで、教習後、ロードスターに乗ると、なんだか、地を這って走っているような感じがし、いままでこんな狭いクルマに乗っていたのかと感じつつ

ロードスターって、意外とスポーツカーなんだと感心しながら帰宅しました。

ギアチェンジの度にクラッチペダルを踏みながら、左足のつま先をクイッとあげそうになるのを抑えつつ

いやいや、ギアチェンジは左手じゃ、左手じゃ、と意識しながら操作してました




『やはり、大型免許一発は無謀ですかねぇ?』入校前にいろいろ聞いたのですが、

『大丈夫だと思いますよ。』(思いますよ、とはどゆこと?)

教習中も、たくさん乗ってもらわないといけませんから、どんどん予約入れて下さいよ


周りを見ると、意外と大型教習って少ないんです。バイクの教習はみんな大型だと思っていたんですが、よく見ると、400CCと書いてあるバイクがよく走ってました。

入校式の時は、4人大型教習の人がいて、3人は中型からステップアップでした。1人おじさんがいましたが。。。。。


密かに無謀だったかも?と思うこの頃です。でも、それだけたくさん乗るので、いんじゃないでしょうか。

第1段階17時間。第2段階14時間。です。ちなみに学科は1時間です。