ブロ愚のグ

読んだら危険!!  自分本位に思ったままのことを綴っているので、理解不能な表現も随所に見られます。また、カテゴリーのauブログは画像が喪失。あしからずご了承ください。。。

11大型バイクへの道


今日も懲りずに、酷暑の中、2時間乗ってきました。

終わると、汗が止まりませんでした。これからは昼間の教習はやめようと思います。

終了後のドリンクタイムが欠かせなくなってきました。毎回2杯、200円がもったいない。



今日も、同じことをやりました。

また、一本橋の課題である、10秒以上の通過もやってみました。

半クラで少しずつバイクを前に進め、スピードが出過ぎると、後ろブレーキで速度調整。


最高は12秒でしたが、だいたい10秒弱で、あと一歩のところです。

12秒というのは、ほとんど止っている状態で、バランスが崩れたら、前に進むをくり返したのですが、ほんとはスムーズにゆっくりと進ませた方がよいみたいです。


速度調整が難しく、半クラでも進み過ぎてしまうので、後ろブレーキ。

すると今度は止ってしまう。左手と右足の連係がなかなか難しいです。

それと、アクセルの右手。しかもバランスをとりながらですから。そんなこんなで左腕がとっても疲れました。